ベルエア軽井沢の別荘、不動産ブログ

ベルエア軽井沢の別荘、不動産ブログ

ブログ一覧

賑やかな軽井沢、静かな軽井沢||ベルエア軽井沢別荘不動産情報

皆さん こんにちは

軽井沢も夏のピークを迎え

本日(20120816)、町中は

凄い事になっております。

Uターンの方と、観光の方と入り混じり

表道はもちろんですが、裏道の一部まで渋滞しております。

↓↓↓ 軽井沢駅前国道18号15:50分現在

少し用があり、軽井沢駅前の店舗から中軽井沢の先まで行くのに

裏の裏まで裏道を使って(裏の裏は表ですがそういう意味ではございません・・・)

行きましたが、

いや~   時間かかりました。

しかし・・・・ 軽井沢の渋滞も、今日がピークで

徐々に静かな軽井沢町へ戻っていきます。(例年だと)

渋滞は大変ですが、静かになるのは少し寂しい感じがします。

                                          .

渋滞と言えば、先日

兄夫婦が、突然、軽井沢へ遊びに来て

私の職場(ベルエア軽井沢)にも顔を出してくれました。

私が、『今日はどうするの?』 と話を聞くと、

兄夫婦は

『千ヶ滝(別荘地ではなく滝)行ってから、

昼食とって、

石の教会見て、

ジョンレノンがよく行ってた喫茶店行って、

旧軽井沢銀座行って、

お土産買って、

温泉入って、

夕食して、

帰る』 との事。

普段なら十分回れるコースだと思いますが

その日はお盆休みのど真ん中・・・・・ 

時間はAM11:00になろうとしています。

(・・・渋滞してて裏道知らないとそんなに回れないと思うよ) ← 心の声

と思ったので、

『俺も一緒に行こーかなー』(その日はちょうど時間があったので^^;)

せっかく軽井沢に来てくれた身内のため

渋滞回避のため、観光案内をしてきました。

↓↓↓ 千ヶ滝へ向かう最中のピースサインでごきげんな兄夫婦と私の奥さん

↓↓↓千ヶ滝の駐車場から徒歩30分ほどでたどり着ける千ヶ滝(滝の高さは約20m)

ジョンレノン所縁の喫茶店は、離山房さんか万平ホテルさんか迷いましたが

この日は万平ホテルさんでロイヤルミルクティをいただきました。

↓↓↓ジョンレノンも愛したというロイヤルミルクティをごきげんで飲む義姉

その後、石の教会だけは回れませんでしたが、全てを回り

ごきげんのまま、

兄夫婦は東京へ帰っていきました。

普段、軽井沢を観光することなど無いので

意外と私も楽しく

一番ごきげんだったのは、私だったかもしれません^^

お客様、友人、身内、この時期はいろいろな方々が

軽井沢に来られお会いでき

本当に楽しいのですが、

今日辺りから皆さん帰ってしまうので、やはり少し寂しい感じです。

まぁ そうは言っても

今日は、新軽井沢矢ケ崎公園の花火大会もありますので賑やかな

軽井沢を満喫しようと思います^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

|| 軽井沢の別荘、不動産情報ならベルエア軽井沢にお任せください。 ||

更新日時 : 2012年08月16日 | この記事へのリンク : 

<<軽井沢?の楽しみ方続編|軽井沢の別荘、不動産はベルエア軽井沢へお任せ下さい。     |  ブログ トップへ  |  天皇皇后両陛下軽井沢へ||別荘不動産情報ならベルエア軽井沢>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。