ベルエア軽井沢の別荘、不動産ブログ

ベルエア軽井沢の別荘、不動産ブログ

ブログ一覧

野尻湖灯ろう流し花火大会

皆さまこんにちは^^

梅雨も明け

本日の軽井沢は

夏らしい青空が 広がっております。

(本日弊社の前の空 )

夏らしいと言えば、昨日 

妻に誘われ

野尻湖の灯ろう流し花火大会に行ってまいりました。 

花火大会は19時30分からなのですが

15時くらいには現地についてしまい

4時間半どうするかな~と思っておりましたが 

遊覧船に乗ったり、出店で食べて飲んで楽しんでいる間に 

あっという間に花火大会が始まりました。

最初は少し空が明かるく こんな感じでスタートです。

※にゅ~っと変な光が混ざってますがお気になさらずに。 

 私の席は、湖周辺で貸しボートをされているお店の前のスペース『テーブルイス付き』を

一人1000円で貸していただきゆっくり見ることが出来ました^^

徐々に空も暗くなり、湖に浮かぶ灯ろうと花火が絵になります。

なんて思いながら花火を見ていると、

隣で妻が

『あの光、ずっと止まって点滅してるんだけど・・・・・飛行機じゃないみたい・・・・・』 

言われてそっちを見てみると

たしかに変な光が点滅して止まっていました。

そこからその謎の光が浮いている5分ほどは、花火どころではなく

写真を撮ったり、ビデオを撮ったりと色々してみましたが

暗闇の遠い点滅している光など

まーなかなか撮れない・・・・

テレビの衝撃映像なんかでそんな感じの映像とか見ますけど

よくきれいにとれるな~と感心してしまいます。 

その中で、唯一なんとなく撮れた写真がこれです。

画像悪すぎてすみません。右にある縦の線が、花火の写真にも出てくるヨットのマストで、真中に写っているのが

5分間同じ場所に止まり点滅していた物体です。

まー正体は分からないですけどねー

そんなこんなで花火と未確認物体を1時間ほど楽しみ 

帰りは、さほど渋滞もなく無事家につくことが出来ました。 

↑ その他の花火の写真 ↓

軽井沢方面から1時間半くらいで行けてしまう野尻湖、近くには黒姫高原もあります。

渋滞などもなく、 以外に穴場な花火大会でした。 

また来年も行こうと思います^^

 || 軽井沢の別荘、不動産情報ならベルエア軽井沢にお任せください。 ||

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

 

更新日時 : 2016年07月31日 | この記事へのリンク : 

<<第12回佐世保かっちぇて落語会のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  第29回信州上田大花火大会へ行ってきました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。